心に効くコーチブログ

日々奮闘するママパパと周りの方たち&医療関係者の心に効くコーチングやセミナーをしています。

2021-05-16から1日間の記事一覧

医療に効くコーチング過去の活動

2018年は西神戸地域の医療職に向けて対面で、2020年は関西地区の医療職に向けてオンライン講演をさせていただきました。 糖尿病患者さんの支援におけるエンパワーメントという概念 それを体現する方法としてのコーチングの有効性 その入門編として コミュニ…

このブログを訪れてくださった方へ

はじめまして心に効くコーチかわの です。 ホームページのメインブログとして、はてなに登録しました。HPに書ききれない、でも伝えたいことをぽつぽつと書いていくことになると思います。 昔から誰とでもすぐ仲良くなる、夫に言わせれば、「靴底にガムをつけ…

参加者のご感想:親子に効くコーチングセミナー

参加者のご感想(子育てコーチング) 名張親子に効くコーチングセミナー2020 オンライン第1回の講座を受けての感想 (2020/09/03開催) 「コミュニケーションスタイル」というツールを用いての学びでした。 問1:講座前どんなことを知りたいと思われていまし…

コーチングを受けてのご感想(2021/01〜05月分)

2021-05-05 コーチングを受けてのご感想 コーチングを受けての感想 コーチングというのは名前は聞いたことあるけど、どんなことするん?とよく聞かれます。コーチングとは 去年9月から月1回、計4回シリーズで開催した「親子に効くコーチングセミナー」や、単…