心に効くコーチブログ

日々奮闘するママパパと周りの方たち&医療関係者の心に効くコーチングやセミナーをしています。

初めてコーチングを受けた思い出

かわのが初めてプロコーチのコーチングを受けたきっかけは、コーチンセミナーの無料特典でした。

セミナーの参加者同士で、練習する中で効果は感じていたものの、せっかくプロのコーチにセッション申し込むんだから、もっと大変なことが起きた時に使おう!と最初は思っていたことを思い出します。でも、いいコーチングを受けるとクライアント(相談する人)は、いい刺激を受けます。ある意味成長を自分で感じられるのです。

スピードアップする感じと言い表せばいいのでしょうか。

私は、
ずっと極めていきたかったあることと、家族としての役割との板挟み、そして人間関係。全部繋がっている問題のどこからどうやっていけば、糸口が見つかるのだろうかとぐるぐる考えていました。日々暮らしてはいましたが、今思えば、かなり心のエネルギーを削られていました。

私のペースに合わせられたコーチングを受けるうちに、気持ちが整っていきました。自分の価値観が時には自分を助け、時には自分を苦しくさせていたことに気づいていきました。ちいさくとも決断を積み重ねるうち、自分の人生を自分で選んでいる感覚が増していきました。転職も決断できました。

私はどう生きていきたいのかなんて、それまで言葉にしたことがありませんでしたが、明確に言葉にすることがこんなにもパワーがあるのかと驚きました。

それを強く深く広げて、自分らしい人生を紡いでいくため、今も定期的にコーチングを受け続けています。

 

かわのもお試しコーチングをさせてもらっています。

コーチングがどんなものかわからなくて不安だとか、相性を知りたいとか、あると思うのです。

有料500円1コイン×2回まで受けつけています。

1回につき45分以上60分以内、初回は説明や確認事項で+10〜15分いただいています。

forms.gle