心に効くコーチブログ

日々奮闘するママパパと周りの方たち&医療関係者の心に効くコーチングやセミナーをしています。

コーチングの基礎に立ち返る

この土日は、コーチンセミナーのアシスタントに入っています。

数ヶ月かけて学ぶ道のりの入口的講座でした。

 

初めての方には、コーチングの面白さや奥深さに気づいて扉を開けてほしいと思って関わります。

再受講(多くの方が何度でも再受講されます)の方の一歩踏み込んだところで見つけた気づきのシェアを聴くのもまた醍醐味です。

アシスタントとして学びをサポートすることで、

わずかづつでも進んでいる自分自身の学びの位置から、一旦立ち戻る貴重な機会をいただいているなあと感じています。

 

学び初めたころ、国際コーチング連盟の認証を受けているということにはそんなに重きを置いていなかったけれど、結果的に、認証を受けられるだけの内容とファシリテーションとサポートと、温かく安心して学べる雰囲気が好きで、月に1回程度、可能な範囲でお手伝いしています。

明日も楽しみです。

 

 私が学んだのは.....

health-coach.jp