心に効くコーチブログ

日々奮闘するママパパと周りの方たち&医療関係者の心に効くコーチングやセミナーをしています。

このブログを訪れてくださった方へ

f:id:kokoronikiku-coach:20210522180113j:plain


はじめまして
心に効くコーチかわの です。

ホームページのメインブログとして、はてなに登録しました。
HPに書ききれない、でも伝えたいことをぽつぽつと書いていくことになると思います。

昔から誰とでもすぐ仲良くなる、夫に言わせれば、「靴底にガムをつけるが如くにどこででもともだちをつくってくる人間」(友達に失礼)です。
コミュニケーション能力が高いと自他ともに認めていたのですが、
実はストレスも多く抱えていました。

 看護師としてクリニックに勤務し、糖尿病の方との療養についての相談業務をメインにしています。さらに患者さんの助けになる面談にしたい、本当にどの方にも助けになれているだろうかと、もがく中で出会ったのが、コーチングです。

 

そして、コミュニケーション能力が高いと思っていた私の、40代になってからの色々重なった中での行き詰まり。コーチングと出会っていなければ、どこかで鬱になっていただろうなと思っています。また、コミュニケーションの本当の意味での味わい深さを知らないままだったと思います。

 

今後の人生の目標は、

コーチングを含むコミュニケーションの力で、人の幸せ、社会の安定に貢献することです。

まずは周りの人が、「自分には、心穏やかに生き生きと人生を創っていく権利がある、それを実現する力がある」と確信をもてるよう、笑顔で進んでいけるよう、必要な時に共にあることが第一歩だと思っています。

 

コーチングのスキルと、コーチとしての在り方を学んで、
仕事だけでなく、子どもや夫との関係、あらゆるところで助けられました。

まだ伸び代がかなり多い状態と思っていますが、それでも以前に比べ格段に気持ちが楽で、肩の力が抜けていて、昔のクセにも気づいて対応できるようになりました。

 

そんなコーチングに触れる方が一人でも増えることを願って活動していきます。

 

よろしくお願いします。

www.coachkawano.com

 

なお このはてなブログとホームページ作成は、

「デザインひとつひとつ」

の萩本孝子さんにサポートしていただきました。ぜひ訪問してみてください。

www.hitotu2.com